ドラゴンズ、5位…

ドラゴンズが現在5位です。
まあ、ヤクルトよりマシだと思っていたので5位は予想通りですが、それほど借金もなく、今後快進撃があったりすると優勝争いもできる位置にいます。つまり悪くない、そういうことです。
でも、浮上する起爆剤みたいなのがないです。阪神だと藤浪投手の復活とか考えられますが、ドラゴンズにはちょっと…。
でもまあ、このまま他の球団についていって、最後にスパートをかけてほしいですね。  


2018年06月04日 Posted by vinakakun at 16:15Comments(0)

我が家のわんこ

もうすぐ春です。私だけでなく我が家の10歳のわんこも喜んでいると思います。冬は散歩にもあまり行きたがらないのですが、暖かくなれば、積極的に外に出ようとします。
ただ、それはいいのですが、ノミ・ダニの季節でもあるので予防は必要になってきます。
以前は注射を売っていたのですが、最近ではネクスガードを食べさせています。美味しいみたいで嬉しそうにしています。
わんにゃん通販ライフ  


2018年02月27日 Posted by vinakakun at 17:17Comments(0)

今年のドラゴンズを予想

年も明けて、キャンプの情報もニュースで報道されるようになってきました。いよいよ開幕が近づいてきて、ワクワクしますね。
しかし、ドラゴンズの前評判は悪いですね。最悪と言ってもいいぐらいです…。

なんかこう、明るい話題がありません。FAで大物選手が来たりとか、10年に一人の新人が入団したりとか、そういうことはなくて、毎年のように現有戦力の底上げで優勝を狙うというスタンスです。

それも1つの考えですが、本気で優勝狙うなら多少はお金をかけるべきだと思います。

まあ、とりあえず今年は番狂わせが見れるように応援したいです。  


2017年02月06日 Posted by vinakakun at 16:47Comments(0)